無期限無料の動画配信プラットフォーム「ビデオグ」VOD編

https://videog.jp/

今までこのwebサイトを知らなかったのが不思議です。これだけ動画のことを取り上げてきて、検索も隅々までしたと思っていたのに!

これは久しぶりに熱い動画配信プラットフォームサービスです!


これだけの機能が揃っています。これだけ揃って無料

しかも、無駄に多すぎず必要な機能が一通りそろっています

さっそく登録してログインして見ましょう!登録は1分で完了です。


ビデオ・オン・デマンド (Video On Demand) なので動画のアップロードをしましょう。

今回素材はいつものpexels.comのCC0 Licenseを使いました。


アップロードします。

アップロード→変換

トータル時間は9.9Mの元動画の場合2~3分でした。

完了!


ビデオの情報を入力します。

アクセスしてみましょう。

http://vdg.jp/Dq38SF7OEXcH/


再生されました。高画質で高速です。ぜんぜんカクカクしないでスムーズな再生動画です。


もう一度ホームへ戻って各タブの詳細を見てみましょう。


動画一覧をクリック


詳細を開く


主に動画再生プレイヤーの設定です。


Blogやホームページへの貼付けコードが取得できます。


変換ファイルが一覧できます。


サムネイルの設定など


スケジュール設定やスマホ向けQRコードの発行など至れり尽くせり。

FTPにて大きい動画や一括アップロードもできます。(※ビジネスプラン)

動画URLは独自ドメインも設定できます。(※ビジネスプラン)

もちろんレスポンシブ対応!

スマホの画面に応じて最適な大きさになります。

以前紹介した、

iroha Board | シンプルで使いやすいオープンソースのeラーニングシステム(LMS)

と組み合わせれば最強のeラーニングシステムができますね。

動画作成やアップロードで大変な担当者さんの作業を軽減化してくれること間違い無し。

無料で使えて、しかも一週間お試しとかじゃないです。無期限無料

      感 無 量

有料のビジネスプランも5,000円〜/月です。

調べればわかりますが、

通常動画配信プラットフォームは初期費用十数万円〜

月額費用 三十数万円〜みたいな業者さんが多いです。

この価格は破格です。

なぜこんなに安いいのか?FAQにありました。

素晴らしい!


まだまだ試していない機能などもあるので、これから遊んでみます。

皆さんも、是非お試しください。


関連記事:

無料無期限でRTMP(Live配信)サーバをゲットできる「ビデオグ」Live配信編」